いつ死んでも後悔しない人生を送る

多数の人がしないであろう少数派の行動を日々楽しく実践してます。

弱気、不安、ネカティブを無くす!ポジティブに毎日を過ごす方法。

こんにちは、タクミです。

 

私はよく知人に「本当にポジティブだね」「ポジティプすぎて怖いw」と言ったような事をよく言われます。

確かに20歳を越えてからネガティブな気持ちになってもそれが5分以上続いた事はないですね…。

さて?どうしてなのか…?少しだけ真面目に考えました。

 

まず、自分の人生で尊敬出来る人物(架空の人物を含め)が3人います。

 

・母方の祖父(つまりはおじいちゃんですね)

・松岡修造(持ち前の熱さで天候をも操る事も出来る元プロテニスプレイヤーですね)

・杉崎鍵(詳しくはお調べ下さい、ハーレム王として名高い素晴らしき人物です)

 

この3人から学んだ事が

私が日々ポジティブに過ごせる要因となっていると断言出来ます。

 

そんな私の人生の心得を変えたと言っても過言では無い3人の中で今回のポジティブや前向きといった言葉語る上で欠かせないのは松岡修造さんです。

 

彼が書いた本に以下のようなものがあります。

 

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

 

 

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉!というなんとも面白いタイトルですね。笑

 

これを読んだのは日本一周終盤の事、それこそまだ読み終えて2週間も経ってないのですが中に有名な言葉として

 

「今日からお前は富士山だ!」というフレーズがあります。

 

富士山??なんのこっちゃ? このフレーズ伝わっても日本人だけでしょう。

 

外国の方に言うのなら「今日からお前はエベレストだ!」ですかね??

 

そうなんです、深い意味なんてどうでもいいんです。

 

要はこの言葉を初めて見た時、聞いた時にどう感じるかです。

私はとにかく笑いました。 流石、松岡修造!83の言葉の中でもこれは中々心に来る!と!まあ83フレーズとも全て私の心に深く突き刺さったのですが。笑

 

つまるところ、弱気、不安、ネガティブというのは

「全ての事を経験として楽しむ!!!」

 

といった気持ちで望む事が出来れば大して苦にならないのです。

勿論、そんなに直ぐに常時ポジティブなモチベーションを継続して保てるわけではありません。

自分も18歳で日本一周に出てからこの境地に至るまで4年はかかりました。

 

ただ今はこうして「全ての出来事を楽しむ」という事を念頭に日々過ごせていれるので

 

日本一周中に60代近いホモの方と一緒に裸になりシャワーを浴び背中に股間を擦り付けられ掘られそうになっても…

7キロのヤバイ粉…(プロテイン)、3万弱の高級な寝袋、愛着のわいた自転車ヘルメットを無くしたり盗まれたりしても最終的にはその状況を楽しんでしました。

 

中でも一番面白かったのは日本一周から帰宅して家に帰り、両親から「お疲れ様!」の一言の後…続けて「あーそういえば外の駐輪場に駐めてた自転車2日前から無いのよ!防犯カメラ見たけど分からないの!」と言われたときですね。笑

 

最初は…ん?え?自由にしすぎて愛想を尽かした両親が捨てたんじゃなくて??と思いましたが

 

もし両親が捨てる、売るをするならば私が持っている他4台の高い競技自転車なりアニメグッズなりを売却してるはずなんですよね。と、言うことで一瞬でも疑った母さん…すまん。

(ちなみに盗まれたのは自転車店員時代に5万ぐらいで自分で組んだ高性能ママチャリです)

 

しかしそれすらも2時間後にはネタとしてSNSに呟き日本一周のゴールをお祝いしてくれる友人達に面白おかしく話したのでした。

 

人生は生きていると本当に色々な事が起こります。 例えどんなに辛いことが連続して起こってもいつかは必ず底があります。 

 

そうです、どん底です。 そしたらこう考えたら楽じゃないですか?

「あとは幸せしか訪れない!!」と。

 

以下の赤文字の言葉は正直、私の言葉ではなく尊敬する人の内の一人の母方の祖父から言って頂いた言葉なのですが

 

「人生はバランスが取れている。どんなに幸せな状況もずっとは続かない。必ず、嫌な事、悲しい事は訪れる、ただこう考えればいい…。また自分の運気がプラスからマイナスを経て平均値に戻ってきただけなんだ!とコレが普通なんだよと」(祖父)

 

そうです。人生で起こる幸せな状況なんてずっとは続かないんです。むしろ普通に生きてたら不幸と感じる出来事の方が多いでしょう

人間、良いことよりも悪い失敗談等の方が記憶に残るっていいますからね。

 

ただ…ただですよ? 絶対、一生不幸は続きません どん底があったらそこからは必ずプラスが訪れます。

 (信じることが大切です。)

 

普段の日常の中の小さな幸せ……その幸せをどう感じるかが一番重要なんです!!

 

だから私は自分に起こる全ての出来事に幸せ!

と感じるためにネガティブな出来事でも数分後には楽しいという感情に変えます。

(ある意味脳内お花畑みたいなものです。)

 

この心得により結果、悲しいと感じる時間は減りむしろ楽しい事ばかりだと感じる様になり、そして毎日をポジティブに過ごせています。

 

冒頭にも書いた通り、不幸を幸せだ!と感じられる様になるまでそう簡単では無いかもしれません。

けれどもこの最高のポジティブで過ごす心得を習得出来たら本当に毎日楽しいですよ!笑

 

全ての出来事を楽しむ! ほら…これって本当に幸せ!幸せオンリーじゃないですか!!!!

 

そうして、そんな前向きで明るい人には自然と魅力ある人達が集まってきます。

(私が言うのだから間違いありません)

 

少なくとも私は日本一周、またそれ以外の普段の生活でもそう感じる事が多いです。

 

そうしてこのいつでもポジティブ!が今後の世界一周で起こる

国際規格のデカい不幸に耐えられるか…。楽しさに変換出来るか?というのが今、私が一番楽しみにしていることです。笑

 

 

何かの偶然でこの拙い文章を読んで下さった皆さんが…

今迄、悲しいと思っていた出来事を…楽しい!と再発見出来るような、そんな少しでも多くの幸せを実感出来る

 

素晴らしい毎日を!素晴らしい人生を!過ごせる事を祈っています。

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉 弱い自分に負けないために [ 松岡修造 ]

価格:1,080円
(2017/11/23 14:55時点)
感想(46件)