いつ死んでも後悔しない人生を送る

多数の人がしないであろう少数派の行動を日々楽しく実践してます。

一生に一度しか海外旅行に行けないとしたら貴方はどこに行きますか?

お久しぶりです!3日坊主ならぬ3記事で見事に3ヶ月以上更新が途絶えていたタクミです。笑

 

この記事で4記事目なので魔のトライアングル状態を突破したと前向きに捉えてみます!

 

さて、今回はタイトル通り

「一生に一度しか海外旅行に行けないとしたらどこに行くか?」といった疑問が生じた事から始まります。

 

一生に一度?別に行こうと思えばいくらでも海外行けるじゃん!と思った方はそれでいいと思います。

ただ今回は沢山の海外旅行経験がある方も未だ海外に行ったことがない方も人生で一度しか海外に行けないとしたらどこに行きたいか!を思い浮かべてください。

 

 

………。 どうですか?思い浮かびました??

意外と一つに絞るのって難しくないですか?笑

 

さて、なぜこんな疑問が浮かんだかといった話なのですが…。

元々4年間の日本一周を終え次はフィリピンあたりで半年の留学を経て少し英語力を身につけた後に世界一周に行こうと考えていたのですがその留学資金を貯める為に愛知県で新しく始めた仕事をしている中で「あれ?今のワークライフバランスなら連休の時に海外に行って最終的に分割世界一周でもいいかも?GW,夏期、冬期の休み使えば40歳までには全然世界一周できそう…」

 

・そもそも世界一周したかった?

海外留学?駅前留学でよくない?

・4年間の日本一周で結構満足してない?

 

なーんて珍しくも安定的な普通の考えが生まれてしまった事から始まります。

 

Twitter等であんなに「次は世界一周だ!」と豪語していたにも関わらず…笑 

いやー人間、環境の変化でほんと色々考え変わりますね☆彡

 

だがしかし!

 

小、中学校の頃の家族旅行でハワイ、グアムといったthe日本人がよく行く海外旅行先しか行ったことがない自分は未だ踏み入れぬ外国の地に魅力が残っているのも事実…!

しかし考えてみるとこれといって行きたい国も思いつかない!

 

そんなこんなでタイトルの「あれ?一生に一度しか行けなかったらどこ行く?」といった疑問につながります。

 

仕事中に5分ぐらい真剣に悩みました…でもなぜか全然出てないんです…涙

所詮、日本一周したし次は世界一周かーぐらいの気持ちだったのか…自分に問いかけます。

いや…去年の最後の日本一周で…北海道の地で…感じたあの時の世界へ行こう!という当時の気持ちに偽りはないはず!!

 

が!!!思い浮かばない!!!(´;ω;`)

 

周りに問いかけても ・マチュピチュ?・死海?ウユニ塩湖?エーゲ海?北欧でオーロラ?

国より先に聞いたことある観光地等は出てくるがどれもピンとこない

 

なので考え方を変えました!

 

「日本で出来ないこと、海外でしか出来ないことで一生に一度したいことは何か」

 

捉え方を考えたら一瞬でした

(一番最初にそれが浮かんだ時点で終わってるなwと悲しくなりましたが笑)

 

一度しか海外に行けないとしてそこで何をしたいか?

 

そうして候補にあがったいくつかの国から今回は一番行きやすいカンボジアを選びました!

カンボジア!!!」

 

f:id:takumisugisaki:20180426192458j:plain

なぜ??カンボジア??アジア??アンコールワット??トゥームレイダー??

 

なぜ??なぜなんでしょう?笑 特にカンボジアでなくアメリカの一部の州、オランダ、、スペインもしくはカナダ、スイス、オーストラリア、それこそフィリピン、インドどこでも良かったと思います。

 

でもその中でも一番行きやすくアンコールワット含め魅力を感じ今回のGWで弾丸で行くならカンボジアだろう!と決めたのです。

 

海外旅行経験が豊富な方なら上記にあげた国でおそらく「あ、察し」な感じでしょうが後日また記載するので察した感情は心の奥底に閉まっておいて下さい笑

 

そんなこんなで自分はもしこれが人生最後の海外旅行だとしてもカンボジアを選んでよかった!と思えるような海外旅行にしたいと思います。

 

けど何だかんだでインドとエジプトには行きたいかな…。

他にも行きたい国はあるけど行けなくて後悔しそうなのは上記二つのみ

 

しいて上げるなら

アメリカならサンフランシスコ、フロリダディズニー

アジアは…タイ?

南米…んー??

んーー他は特に行けなくてもどっちでも…。

 

もちろんこの気持ちはまた変わるかもしれません!笑

けど今は小さい頭を絞ってたどり着いた初めての一人海外旅行先に選んだカンボジアを楽しんで来ます!

 

皆さんもぜひ一生に一度しか行けないとしたらどこの国か…考えてみてください!

 

むしろ「この国だ!これだけ魅力を語れる!」といった素晴らしい場所、観光地があればその魅力をぜひ教えてください。笑